本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「新しいジャングルジム嬉しいな」

<<   作成日時 : 2017/01/11 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休み時間の校庭は、子供たちが元気に走り回ったり、なわとびやボール、遊具で遊んだりしています。昨年の暮れに、校庭の南側の砂場の横に、ジャングルジムを新設しました。旧ジャングルジムの老朽化による新設と、遊具間の距離の規定から場所を移動しての設置となりました。


さっそくたくさんの子供たちが利用していました。手触りが気持ちよいのと、色がきれいなのでみんな喜んで登っていました。鮮やかな黄緑色と白のコントラストから電車を想像したのでしょうか、「JR色だね!」と女の子が言いました。「ほんとだ。JR色だ。」と声が広がっていきました。きれいな色の特急電車に乗った子供たちが、風に吹かれて未来に向かって進んでいくような光景を想像させるすてきなジャングルジムになりました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「新しいジャングルジム嬉しいな」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる