本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「霜柱のプレゼント」

<<   作成日時 : 2017/01/13 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝は冷え込みました。今シーズン一番の寒波が日本列島をおおっているというニュースを聞きました。この土日が寒さのピークだそうです。どうぞお体をお大事になさってください。


さて、私は、朝日の当たる場所に少し移動して、子供たちの登校の様子を見守っています。今週は3学期最初の4日間でしたが、2学期より元気な声の「おはようございます」が聞かれるように感じています。挨拶は、みんなを幸せにします。朝の校門での挨拶は、言葉のキャッチボールだと思っています。


今日はすてきなことがありました。1年生が「先生はい。」と差し出した手には泥がついていました。「どうしたの。」と聞くと「先生に霜柱をもってきたよ。でも、とけちゃった。」と話してくれました。「ありがとう。冷たかったでしょう。うれしいな。」優しい心の1年生は、笑顔で教室に向かって歩いていました。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「霜柱のプレゼント」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる