本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「寒さの中を元気に走ろう 体育朝会」

<<   作成日時 : 2017/01/19 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日(3・6年生)と今日(2・5年生)の体育朝会では、学年別に持久走を行いました。5分間曲が流れている間、自分のペースで無理なく走り続けようという目標です。子供たちは、寒さの中を体育着で走り続けました。次第に自分のペースがつかめてきて、一定のペースで走り続ける児童が多くなりました。朝の冷たい風を切って元気よく走る姿が、校庭いっぱいに見られました。また朝や休み時間にも自主的に走る子が増えてきました。来週には1・4年生の体育朝会と、全校での持久走週間が始まります。寒さに負けず、体を鍛えて、こころも強くしていきたいと思います。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「寒さの中を元気に走ろう 体育朝会」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる