本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「今年もがんばった『綱引きのつどい』」

<<   作成日時 : 2017/02/20 16:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の18日土曜日に総合体育館で行われた、府中市主催の「第29回府中市小学生綱引きのつどい」に参加してきました。今年は、6年生2チームと5年生2チームの4チームが参加しました。市内の小学校20校の800人が集まって盛大に行われました。リーグ戦で3チームと当たります。1試合前半と後半の2回勝負です。合計6回綱引きをし、全勝すると表彰されます。勝ったり負けたりで全勝は逃しましたが、みんなよく頑張り、楽しい時間を過ごしました。


綱引きは、「合図と共に体を反らし、重心を下げるという動きを、10人全員がそろえることが大事です」と、綱引き連盟の高橋さんから教わって、休み時間に練習してきました。本番でもその成果を発揮しましたが、相手チームも練習を積んできており、手に汗握る接戦が繰り広げられました。私も応援で声がかれてしまいました。「来年もまたやりたい。」「今度は絶対に勝つ。」というたくましい声が聞かれました。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「今年もがんばった『綱引きのつどい』」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる