本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウィーンからの訪問団の皆さんを歓迎する会大成功」

<<   作成日時 : 2017/04/10 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はウィーンから訪問団の皆さんが、本宿小学校に来校してくださり、学校や授業の様子を参観されました。そして4時間目に、訪問団の皆さんを歓迎する会を体育館で行いました。新学期が始まって間もないこの時期に、6年生が主体となってしっかりと準備し、お客様に気持ちよく過ごしていただきました。2年生から6年生までの全員合唱で心を込めて歌った「ビリーブ」は、ブリギッテ校長先生はじめ16人の訪問団の皆さんの心に届いて、とても感動されていました。


子供たちは、贈り物や歓迎の掲示をきれいにつくり、歓迎会での進行や英語での本宿小の紹介など一生懸命に準備しました。先生方も会場づくりや歓迎のビデオづくりなど、チーム本宿でおもてなしをしました。その甲斐あって、訪問団の皆さんはとても喜ばれて帰路につきました。


府中市と姉妹都市のウィーンとの交流に、本宿小学校が大きく関わって、校庭の桜の花も満開の時期にお迎えできたことを嬉しく思います。ブリギッテ校長先生やロベルト会長から、本宿小学校の子供たちにいただいた両校の友情を表したお土産の作品は、後ほど校内に掲示しますので、ぜひご覧ください。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「ウィーンからの訪問団の皆さんを歓迎する会大成功」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる