本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「茨城県からかわいいヤギがやってきました。」

<<   作成日時 : 2017/05/08 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京農工大学の渡辺先生が、ヤギを連れてきてくださいました。今年度もヤギの飼育が始まりました。子供たちと一緒に、大切に成長を見守っていきます。このヤギの飼育は、東京農工大学のご協力により10年近く行っております。渡辺先生によると、ヤギ蔵、ヤギ吉は、今も府中刑務所で雑草を食べながら、元気にお仕事をしているそうです。昨年度本校にやってきたお母さんヤギのひまわりと6月に本宿小で生まれた双子のサンとムーンは、現在大学で大勢の仲間の中で、元気に過ごしているそうです。サンとムーンは活動が活溌で、この度そのまま大学に残って実習することになりました。そこで、渡辺先生が本日、サンとムーンに代わって、茨城県から昨年12月に生まれた女の子と今年の3月に生まれたばかりの男の子を連れてきてくださいました。(まさに、「ひよっこ」のようですね。)


2頭は慣れないヤギ小屋で、始めはあたりを不安そうに見回っていましたが、中休みには、大勢の子供たちに囲まれても落ち着いていました。すぐに本宿小学校に慣れて、草をたくさん食べて大きく育ってほしいです。その後の、ヤギの成長につきましては、渡辺先生と相談しながら、子供たちの豊かな情操の育成に向けて取り組んで参ります。ボランティアの皆様におかれましては、ヤギの飼育にご協力いただき、たいへんお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「茨城県からかわいいヤギがやってきました。」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる