本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「運動会を終えて」

<<   作成日時 : 2017/05/31 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で5月が終わります。今月はGWがあけてから、27日(土)の運動会に向けて、学校全体が走り続けてきたように感じます。特に練習を積んできた学年の表現運動は、子供たち一人一人がその成果を遺憾なく発揮して、すばらしい発表になりました。入場門では「絶対に成功させるぞ」という表情や、「頑張ろうね」と励まし合う姿が見られ意気込みが伝わってきました。演技を終えて退場門を駆け抜けるとき、やりきったというような清々しい笑顔に胸が熱くなりました。この運動会の大きな目標である、最後まで全力を出し切ることと、成功に向かって気持ちをそろえることが、子供たち一人一人の演技からよく伝わってきました。会場からたくさんの応援の声援をいただきましたこと、本当にありがとうございました。
この運動会を通して、子供たちが頑張ったことを、学校とご家庭で褒めて励まし、運動会の成功を子供たちの心に残し、この運動会で身に付けたことをこれからの生活に活かすことが大切です。たくさんのアンケートをいただき、ありがとうございました。保護者・地域の皆様と共に子供たちを育てていく「共育」を大切に、今後の教育活動に活かして参ります。
最後になりましたが、運動会の成功は、保護者・地域の皆様のご理解とご協力の賜と感謝申し上げます。PTAの皆様には、たくさんの場面でご支援をいただき、ありがとうございました。今年度は府中第十中学校の竹内校長先生より、たくさんのテントをお借りし、子供たちの上に掛けて上げることができました。その設営や撤収には、内藤会長を始め多くの保護者の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。そして、府中第四中学校の三浦校長先生より、ボランティアの生徒の皆さんを派遣してくださり、今年度もサポート役として大活躍してくれました。支えてくださいましたすべての皆様に心より感謝申し上げます。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「運動会を終えて」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる