本宿小学校情報掲示板

zoom RSS 降ったりやんだりの中を沢山の思い出を作りました 日光林間学校(二日目)

<<   作成日時 : 2017/07/26 17:35   >>

昨夜の夕食頃から雨が降り始め、夜中は本降りになりました。今朝も降り続いていましたが、願いが通じたのか、宿を出かけるときには、止みました。そして、曇り空でしたが、全員元気にハイキングに出発しました。今日は奥日光の大自然を学びます。迫力の湯滝から班行動で歩きました。真っ赤な赤沼は、読み聞かせで学んだ男体山の大蛇と赤城山の大ムカデの伝説の戦いを思い出させてくれました。

戦場が原では、男体山や太郎山の神々しい山容が印象的でした。ホトトギスの鳴き声に耳を済まして、目を凝らしていました。やっと見つけたかわいい小鳥が喉を震わせて鳴く姿に感動しました。

龍頭の滝です。まさに龍が空を泳いでいるようです。

ゴールしました。約二時間のハイキング。大自然の中を友達と協力して歩きました。ばんざーい!
全員が元気に歩きました。みんながゴールすると、雨が降り始めました。まさにギリギリセーフです。

昼食場所の三本松にバスで到着しました。なんと雨が止んだので、広場でお昼を食べました。

次に向かったのは昨日見られなかった華厳の滝です。雨が降り始め、霧がかかりましたが、水量が豊富で落差があり凄い迫力でした。

小雨の中でしたが、アイスクリームの味は格別です。光徳牧場にて。

再び湯の湖畔に戻ってきました。温泉寺の源泉を見学しました。十円を源泉に浸して何度も磨いています。磨くほどに変化するので驚きました。
その後、歩いて宿に着きました。少しゆっくりお風呂に入ってのんびりしています。全員元気に過ごしています。天候は不安定ですが、夕食のあとは、昨日できなかったキャンプファイヤーの予定です。明日は沢山の思い出を持ち帰ります。

降ったりやんだりの中を沢山の思い出を作りました 日光林間学校(二日目) 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ