本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございました 日光林間学校(三日目)

<<   作成日時 : 2017/07/27 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いよいよ最終日です。日光林間学校が終わる淋しさと府中に帰る安心感が、子供たちにはあるようです。
昨夜は小雨のため、残念ながらキャンプファイヤーはできませんでした。その代わり、楽しみにしていたナイトハイクを行いました。力を合わせて夜の奥日光を歩きました。ドキドキだったでしょうか。また一つ思い出を作りました。
今朝は雨が降っています。宿舎で最後の食事をとって、今は日光ふくべ細工に熱中して取り組んでいます。最後の食事の片付けでは、食事係りの子供たちが、丁寧に床拭きまでして、最後にはみんなで確認するなど、みんなのためにあと片付けをよく頑張りホテルの方々にとても褒められました。同じように、様々な場面で、誰かに指示されなくても、責任感をもち主体的に行動する姿が、引率の先生方から報告されています。最高学年の自覚と誇りをもった立派な六年生です。
これから日光を離れて、府中に戻ります。心の中の日光の箱に、思い出をつめこんで。ありがとうございました。
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ありがとうございました 日光林間学校(三日目) 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる