本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「半日校長として府中第四中に行きました。」

<<   作成日時 : 2017/01/30 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、小中連携教育の一環で半日校長として府中第四中学校に行ってきました。昨年度も行っている活動です。朝8時過ぎに、四中の三浦校長先生と自転車ですれ違いました。三浦校長先生は、本宿小で講話をしてくださいました。四中ではまず体育館での全校朝会で講話をさせていただきました。2月の学校便りにも書きましたが、目標に向かって集中している時の心のあり方を、北海高校の話を例にして話しました。そのために、ふだんから心がけることについても伝えました。真剣に聞く姿勢がとても立派で嬉しく思いました。


それから、実際の校長先生のように、授業の様子を参観しました。「先生お久しぶりです。」と卒業生が懐かしい顔で話しかけてくれました。その後も、廊下を歩いているとすれ違った全生徒が「こんにちは。」と明るく挨拶をしてくれる気持ちの良い学校でした。


本宿小学校にいらしていただいた三浦校長先生については、キラキラ記に掲載させていただきました。これからも、小学校と中学校が協力して、子供たちを見守り励ます強い絆の連携をしていきたいと考えています。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「半日校長として府中第四中に行きました。」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる