本宿小学校情報掲示板

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あといくつ寝ると運動会?」

<<   作成日時 : 2017/05/17 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、正門であいさつをいていると「校長先生、あといくつ寝ると運動会ですか?」と1年生に聞かれました。とても楽しみにしている様子で笑顔が輝いていました。校庭には運動会のラインがきれいに引かれていて、子供たちがさっそく競走して遊んでいました。ゴールして勝利のポーズを決めている児童もいて、気持ちが高まってきています。応援団が練習している体育館からは、気持ちのこもった元気なかけ声と力強い太鼓の音が響いてきました。音楽室では、金管バンドクラブの演奏練習も頑張っていて、運動会が近づいてきたことを実感させる学校の様子です。運動会という大きな行事を通して、子供たち一人一人の体力の向上とともに、全力を出し切り、最後まであきらめない心の強さや、励まし合い、協力する優しさを学んでほしいと願っています。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「あといくつ寝ると運動会?」 本宿小学校情報掲示板/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる